人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Z4に始まり120i ,328i を乗り継ぎ528iツーリングでドライブを楽しんでます。ドライブ先での出来事、グルメ、車イジリ、趣味などを日記代わりに紹介していきたいと思います。
by trickyair
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Brunoブルーノのカゴ取り付け
本日、注文しておいたものが届きましたので、早速取り付けました。
カゴです。

女性には必需品ですね。

さて、Brunoはカンチレバー式のフロントブレーキのため、
通常の取り付け方ではカゴが干渉してしまいます。
それをどう切り抜けるか?がカギですね。


購入したものはコレ。
すべてAKI WORLDの取扱い製品。
CASUAL BASKET(BK-SL-001)
FRONT CARRIER(CR-YI-001)
SHORT CHAIN STAY STAND(SD-TX-010)
の3点です。

作業中、写真を撮るの忘れて取り付けてしまったので、完成後の写真で説明。

①まずフロントブレーキのピボットをヘキサレンチではずし、そのボルトを使って、キャリアをとめます。キャリアの各関節はゆるめにしておきます。
Brunoブルーノのカゴ取り付け_b0121333_23472968.jpg


両サイドのピボット部の写真は、こんな感じ。
Brunoブルーノのカゴ取り付け_b0121333_23482994.jpg



②さて問題のステー取り付けです。
カゴには長短の2種類のステーがついていたのですが、長いほうを使いました。
本来取り付ける向きとは逆に付けて、
グイグイまげてカンチレバーの吊りワイヤの下をくぐらせます。
取り付け、曲げ具合は、写真を参考にして下さい。
Brunoブルーノのカゴ取り付け_b0121333_23511734.jpg


で、完成です。

イキな自転車になりました。
Brunoブルーノのカゴ取り付け_b0121333_2352055.jpg



ついでにスタンドも取り付けました。このスタンドは20-24インチの小径車向けのスタンドで、、
スタンド長が可変なのが◎。
Brunoブルーノのカゴ取り付け_b0121333_23532211.jpg



車重は重くなりますが、実用的な自転車に変身できました。
by trickyair | 2008-06-21 23:55 | BMX&MTB
<< Bianchi NOVITA ... 直ったNOKIA >>