Z4に始まり120i ,328i を乗り継ぎ528iツーリングでドライブを楽しんでます。ドライブ先での出来事、グルメ、車イジリ、趣味などを日記代わりに紹介していきたいと思います。
by trickyair
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぎっくり腰 対処法
ぎっくり腰、やってしまいました。
日曜は寝返りも打てない状態に。

コルセット+ベルトで骨盤を強く締め付けることによって痛みは少しだけ和らぎました。
場所によって少し違うのでしょうけど、僕の場合は。。。

コルセットは骨盤から腰にかけて締め付けます。
次に太目のベルトを骨盤に強く巻き、骨盤を支えます。
このとき骨盤の左右に出ている部分より少し下で、お尻の肉を少し持ち上げるようにすると、
痛みが和らぐ部分があり増すので、そこで、締め付けます。

これでなんとか、”動ける”ようになりました。

で、本日会社を休んで、病院へ。

ドクターが、丁寧に説明してくれました。
「足のしびれも無く、足を動かしたりしても腰の痛みは無いね。レントゲンでも骨や椎間板には異常が無いよ。腰椎を支えている部分に仙骨、腸骨なる骨があって、この隙間は非常に狭い。ここは関節になっている部分。ここが炎症を起こすと、周りの筋肉い炎症が広がる。ここは神経が集中しており、動かすと筋肉が刺激に反応して収縮したりして強い痛みを生じたりする。普段、おとなしくしていれば痛くないのが特徴で、起き上がろうとしたり、すこし腰に負担がかかるときに、耐えられない痛みが出る。
だからまず、コルセットで固定してこの関節を安静にする。その上で、筋肉の緊張を緩める薬と痛み止めを投与する」

とのこと。
ここの関節が普段から痛かったのはやはりゆがんでいたからかな?
重いものを持ち上げたり、激しい運動は、、、しばらくだめだそうです。
あたりまえですね。。。

明日は会社へいけるのだろうか。。。
[PR]
by trickyair | 2008-05-19 23:41 | Life style
<< Judas Priest ブリ... 20インチの悩み >>