Z4に始まり120i ,328i を乗り継ぎ528iツーリングでドライブを楽しんでます。ドライブ先での出来事、グルメ、車イジリ、趣味などを日記代わりに紹介していきたいと思います。
by trickyair
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんな記事発見。スニーカーとリーダーシップ
何気にYahoo!見てたら、こんな記事発見。


「スニーカーを年3足以上購入する人、リーダーの素質大=米調査」

[ニューヨーク 1日 ロイター] 年に3足以上のスニーカーを購入する人たちは、そうでない人たちと比べて、リーダーの素質をより多く持つ傾向があることを示す米調査結果が発表された。
 同調査は、消費者の性格的特性の分析を行うメディア企業、マインドセット・メディアがマーケット調査グループ、ニールセンのオンライン部門に委託し、7500人を対象に実施。
 それによると、年間3足以上スニーカーを購入する人たちは、そうでない人たちと比べ、アイデアやビジョンといった現代のリーダーとしての資質を持っている率が61%高かった。このほか、積極的に自己主張する率が50%、より自発的である率は47%、それぞれ高かったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000163-reu-ent

僕、靴、よく買います。でもどうなんでしょう。スニーカー3足だけでは理屈がわかんない。
きっと何か因果関係が在るのかも知れませんよね。


僕は持論として、出世する人(もしくは仕事ができる人)の要件は以下の項目が備わっている人だと思っています。(専門性、知識、経験を除いての一般論です)

①食事が速い。食べるのが速い。
②歩くのが速い。通勤とか駅への移動とか。
③寝る時間が少ない。何気に4時間とか。
④スポーツをする。(なぜかスノボ、スキー、ゴルフは除く)
⑤口がうまい。
⑥明るい。明朗。快活。

①、②、③は、共通して、ムダな時間を少なくしている。。事。
食事や睡眠がムダか?と問われれば決してそうでないでしょうが、
価値観として、非生産的な活動は省く方向に行動するのでしょう。
④は、やはり体力維持、ストレス解消、精神力が鍛えられている証拠。。なのでしょうね。
⑤は、なんとなくそう思うからです。世渡り上手でないと。。かな。
⑥は人に与える印象が良い事が重要だと思うからです。

高学歴ならば仕事ができるというわけでは決してなく、
やはり、”素直で明るくよい性格”が必須でしょうね。

というわけでスニーカーがなぜ?
無理やり考えれば。。。。

スニーカーに通ずるものとしてこんな意見です。
①スニーカーにこだわる→歩く、運動する。→健康、体力、精神力に留意できる。
②デザインが豊富で、オリジナリティを求める。→自己のアイデンティティを主張できる。
③3足→いろいろ試す。試行錯誤しベストなものを追求する。
④Situationに応じて、スニーカーを使い分けたい。→臨機応変に対応できる能力を持つ、準備をする。

・・・なのではないでしょうか。
無理矢理ですが。ホントのところはどうなんでしょうね・・?
[PR]
by trickyair | 2008-04-02 22:49 | Life style
<< アバクロ テレビ撮影 ”千鳥” 登場 >>