人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Z4に始まり120i ,328i を乗り継ぎ528iツーリングでドライブを楽しんでます。ドライブ先での出来事、グルメ、車イジリ、趣味などを日記代わりに紹介していきたいと思います。
by trickyair
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
森林へ ~奥三河へのドライブ
私はドライブをするときに好きな道路を中心にコースを考えます。
何処へ行く・・・ではなく
何処にどう繋がっているのか・・・が大事。

そしてその道路の決め手は、
①景色のよさ
②道路の広さ
③適度なカーブ
④交通量の少なさ
⑤信号の少なさ
⑥舗装の良さ
です。

奥三河は、ドライブ好きな私のコースの宝庫。

今週は午後から少し足を延ばせる、
ちょいとドライブに最適なコースを紹介します。

東海環状自動車道の豊田松平インターを下りてR301を新城方面へ。
この道路、ホント好きです。
三河湖入口までは良くネズミ撮りやっているので注意が必要ですが。。。
作手田原の交差点を右折すれば、くらがり渓谷やら旧本宮山スカイラインに向かえますが、
そこをあえて左折。県道35号のここからの道路は少し狭いですが、
オープンカーには木漏れ日の日差しがたまらなくいいんです。
森林へ ~奥三河へのドライブ_b0121333_23121053.jpg

杉花粉の時はオープンはキツイかもですが。。
森林へ ~奥三河へのドライブ_b0121333_23124662.jpg
森林へ ~奥三河へのドライブ_b0121333_2313517.jpg

しばらく走ると、雰囲気のよい石橋も。
森林へ ~奥三河へのドライブ_b0121333_23143681.jpg

鳴沢の滝を左折し、R420号を足助方面へ。
以前はややこしい道路でしたが、現在は新段戸トンネルが出来て気持ちよい道路です。
森林へ ~奥三河へのドライブ_b0121333_23165236.jpg

どうですか?土曜日なのにこの道路で私だけ。
気持ちよさ、貸切状態です。


ただし足助からは、名古屋方面へ帰る方は渋滞に注意してくださいね。
猿投グリーンロードにこだわらないなら、
川の右岸を走って鞍ヶ池のスマートICから大高方面に走行することをお勧めします。
by trickyair | 2011-05-22 23:26 | Car
<< Tokina AT-X124 テラス蓼科、かんてんパパガーデ... >>