人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Z4に始まり120i ,328i を乗り継ぎ528iツーリングでドライブを楽しんでます。ドライブ先での出来事、グルメ、車イジリ、趣味などを日記代わりに紹介していきたいと思います。
by trickyair
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
BMW Z4の幌
最近雨が続いています。

今日は会社にZ4で行きました。(初)



日常の足ですから、雨でも繰り出します。

幌には幌コーティングが施してあるので、しばらくは雨でも大丈夫。



最近の幌ってすごく丈夫でしっかりしてるんですね。

メタルトップに乗っているかのような錯覚でした。


その原因は・・・・

①まず内張りがあります。キャンバス一枚では無いのですね。

②フレーム。しっかりしてます。精度も幌の張り具合もいい。

③はめ込みガラス。ビニールではないので劣化フリー。



さて肝心の雨の音。

普通のメタルトップ車とは音質が違いますが。

傘に落ちる雨音と同じ。至って普通で、うるさく無いです。

防音、制振がしていない(高級車以外)の車と同じです。
(ヘタするとより静かかも)


ちなみに・・・・。


ウチのトランポにしてある(もったいねぇー)エルグランド・3.5リッター4WDハイウェイスターは

DIYで屋根の内張りをひっぺはがして、

全面レジェトレックス(ブチルゴム+鉛の制振材バリ)+グラスウールをギュウ詰めしてあるので、

停車中でも屋根から雨の音は殆ど聞こえません。(土砂降りは別ですが)



Z4に乗ってみて、初めて分かったこと。

最近のオープンカーは

幌を閉じたら、幌だという認識を忘れ、フツーのスポーツカーになるんだと。


だったら二通りの味わいが出来る車なので、

メチャ得ですね。
by trickyair | 2009-05-06 23:50 | Car
<< BMW Z4 で行く クルマの... Z4 カーメモリ >>